投槍北欧神話(跡地)

Lif鯖の端っこでRagnarok Online 風味の北欧神話を投槍に叫ぶブログは引っ越しました。
投槍北欧神話もくじ 投槍北欧神話って何? 参考文献

投槍北欧神話はお引越ししました

MMO RPG 『Ragnarok Online』の元ネタである北欧神話を投槍に語るサイト・投槍北欧神話はお引っ越ししました。

↓新サイトはこちら
新・投槍北欧神話 http://armandman.org/nageyari/

| 2016.08.14 Sunday | カテゴリ:MENU |

跡地閉鎖のお知らせ(予定)

ブログ引っ越しました


投槍北欧神話に御アクセス頂き、ありがとうございます。
現在は↓の新ブログにて駄文を掲載しております。


新・投槍北欧神話
http://armandman.org/nageyari/



この跡地は2017年12月末に完全閉鎖の予定です。
良かったら、新ブログをブックマークしてね(・∀・)

お引っ越ししました

ブログ引っ越しました


やっと引っ越しできました。

新・投槍北欧神話
http://armandman.org/nageyari/


よろしければ暇で暇で仕方ない時にお立ち寄り下さいませ。
今まで使ってきたこのブログも当分は残しておくけど、更新や修正はしません。

それでは新居でまたお会い致しましょう(・∀・)ノシ

【告知】ものすごく大事なお知らせ

皆様、こんばんは。中の人です。
ハイパー過疎サイトにわざわざ足を運んで下さって、ありがとうございます。今日は皆様に向けてものすごく大事なお知らせがありますので、必ずお読み頂く様、お願い申し上げます。



更新予告(願望)



どうもこんばんは。投槍北欧神話の中の人です。
今日は、今後の更新の予定(願望)とかを。

まず、平素は当ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、「投槍」とかのワードで検索サイトのサジェストを汚染しており、ユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
それから、アクセスログを見たところ、最近はRO以外のゲーム(パズドラとか)等の北欧神キャラをググッて辿り着かれる方が多いのかな?って感じました。
全然、ゲーム攻略情報とかないし、神話の解説も嘘捏造でスミマセン。


元から細々とやってるブログではあったんですが、ここ2年やばい位に更新頻度が下がっていて、続きを待っていて下さる貴重な読者の皆様には、非常に申し訳なく思っております。

第1話の日付が2009/10/27って…、時の流れは残酷!
(※ROプレイブログから記事移転してきたので、本当はもーちょっと古くから書いてます)

有名な話は結構、ご紹介させて頂きましたね。
残りの話も手書きのメモとかは作ってるんですよ。本当ですよ。
なので、メモ数と最近の更新頻度から、あと何年で神々の黄昏編まで完結できるか、逆算してみました。

ざっと15年かかることが判明。

マジカヨ(´Д`;)
やばい。下手すると中の人がリアルに死んでる可能性すらある。
まぁ…、数か月に1回の更新頻度だとそうなるよね。

えーと。

皆様、もし投槍北欧神話を読んでオーディンやロキに興味を持ったら、『参考文献』に掲載されている、ちゃんとした先生方の本を読もうね!
おじさんとの約束だよ!!
特に、『北欧神話物語』K・クロスリイ-ホランド 青土社(1983)は図書館にもよく収蔵されているのでオススメです。

よーし…、これでいつ『オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠い北欧神話坂をよ…(未完)』という状態になっても大丈夫だな。

----------------------
一応、最後まで書きたいなぁ〜という気持ちはあるので、少しずつ文やら、CGの雑コラを作っております。
今やってるトール&ロキの大冒険は、近日中にアップできたら良いな〜。
あくまで願望です。

【お詫び】ドメインが一瞬失効していました。

8/2〜8/3の間、armandman.orgのドメインが失効しており、一時的にサイト閲覧できない状態となっておりました。
失効中、『投槍北欧神話にアクセスしたら、ヘンな英語のサイトに飛ばされた!何コレ悪徳サイト!?』という方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
垢ハックとかじゃないのでご安心ください。
契約を自動更新にしたので、今後はこの様なことはないハズ・・・です・・・。
---------------------------------------------------
神話の次回更新は8/9(日)を予定しております。

ぶろぐR化したよ!!

ほったて小屋の様な旧ブログデザインを使い続けて、早幾年。
『いくらなんでも小汚いよね…』と思い立ち、R化しました。
ちょっぴり小奇麗に、そこはかとなく神話っぽい感じになったんじゃないでしょうか。

そして、地味にブログ名を改称しました。
『/organize』←これ取った。。。

なお、タイトルロゴに書いてある横長の物体はです。
私めの画力ではこれが限界でした。
槍が!ピカーン!!って光ってるの!!!(-∀-;)
心の目で見て下さい。

超おひさしぶりでした。

どうもこんばんは。投槍北欧神話の中の人です。
大変おひさしぶりです。

気づけば2013年は3回しか更新せず、2014年に入ってからは驚きのノー更新でした。
やる気はちゃんとあるんですが、なかなか伴わずにスイマセン。

何となくアクセス解析を見てみたら、すんごい放置ブログにも関わらず、リンクを貼って下さってる方がいて、大変驚きました…。
ありがてぇ、ありがてぇ。

リンクはどこでも御自由に☆というブログですが、『この投槍北欧神話ってブログ、嘘と妄想も盛りだくさんだよ!』という注釈を書き添えて頂けると、僕の罪悪感が多少薄まります。
よろしくお願いします。

あんまり鵜呑みにせず、参考文献の北欧神話関連書籍を是非お読み下さい。
アフィじゃないよ。

------------
投槍神話を書き始めてから5年経ってるんですね。。。
光陰矢の如し過ぎてこわい。
『神々の黄昏』まで到達するのに@20年はかかりそうだけど、これからもたま〜〜〜に読みに来てね!

JUGEMブログ管理画面のアクセス解析

気が付いたら管理画面の仕様が変わってた。

アクセスログの「リンク元URL」って、以前は他サイトからのリンクのみを表示してた気がするんだけど(うろおぼえ)、今さっき見たらサイト内リンクもカウントしてた。
でも分かるのは「ページA→ページB」におけるページAだけで、肝心の飛び先ページBが分からないっていう。
そこが無いなら、サイト内リンクを省く前の仕様でいーんじゃないのか。

しかも管理画面からのプレビューボタンまでリンク元に含めている。
こんなん誰も必要としてないだろ…w
何でこんな仕様に変更されたんだろ(;´Д`)

まぁ、無料だしね。そんなもんだよね。
旧ロリポブログから来た俺はお金払ってるけどね。
広告除去できるだけで、その他有料サービスは使えない外様だけどね。

JUGEMの有料アクセス解析の仕様をざっと読んだんだけど、これだったらGoogleアナリティクスでも使えば良いんじゃないかなって思いました。

同じJUGEMブログなのに、ココ(ig05)とROプレイ録ブログ(ig11)だと「画像の挿入インターフェースが違う」って部分は統合する気ないのかな。
片一方の仕様を丸ッとコピペするだけじゃないのかな。
JUGEMで別鯖ブログを複数使ってないとユーザ側は気づかない部分だからOKってことかな。

でもJUGEMブログはテンプレをいじりやすいのと、質問メールの返事が高速だから使ってマス(*'ヮ')

ブログのデザインが変わったよ!

あけましておめでとうございました。
あと聖バレンタインデーおめでとうございました。
結局、去年はサッパリ更新しませんでした。

お茶を濁すために、ブログの絵をやっつけ仕事で変更してみました。
神話っぽいノリにはなったんじゃないでしょーか。

しかし画像アップロードしたら、サーバ側でスーパー画質劣化/(^o^)\
青字タイトルがピンボケなのは俺のせいじゃないんだ。

記事の文章はたくさんストックがあるので、そのうち時間ができれば多分おそらく更新する予定ではあります。
まぁ多分、1年に1〜2回くらい見に来て頂けたら、ちょうど良いんじゃないかと思います。

サポートアンケート『神話と言えば?』

神話と言えば? ギリシャ神話 北欧神話 日本書紀
音速で北欧神話をポチッて来ました。

このアンケートが運営上どーゆー意味があるのか分かりませんが、ガンホーIDをお持ちの皆さん是非北欧神話に清き一票を(*'ヮ')ノ
公式で神話関係のイベントでもやってくれるのかな。
wktkが止まらない!

| 1/2PAGES | >>