投槍北欧神話

Lif鯖の端っこでRagnarok Online 風味の北欧神話を投槍に叫ぶブログ。
投槍北欧神話もくじ 投槍北欧神話って何? 参考文献

投槍北欧神話の世界へようこそ

このブログはMMO RPG 『Ragnarok Online』の元ネタである北欧神話を投槍に語るサイトです。
RagnarokOnlineを知らない方もゆっくりしていってね!!(・∀・)

更新予定

・オーディンのお話
・マイナーな神様のお話
・ぼくのかんがえたさいきょうのヘイムダル(仮)
・林檎問題/巨人問題/変身問題

更新予定日:月2回くらい更新したい(願望)

| 2016.05.30 Monday | カテゴリ:MENU |

★第2夜★検索ワードあれこれ

投槍北欧神話皆様、こんばんは。
神話本体とは関係ない、どうでも良いコラムのコーナーです。
今夜はGoogleやYahoo等から御訪問くださった方々が、どんなワードで辿り着いているのかについて、ざっくりレポートをお届けします。
…このブログの場合、完全に『北欧神話クリック詐欺』に等しいですけど(*'ヮ')



気になる検索ワード第1位は、果たしてどの神様なのか…!?

★第1夜★投槍北欧夜話が始まるよ!

皆様こんばんは。
北欧神話にかこつけた妄言のコーナー『投槍北欧夜話』が始まります。
内容としては俺の読書感想文とか、神話本筋と全然関係ない神々のプチドラマっぽい物が投下されます。
もはや『神話』と冠する事を断念したため、苦し紛れに『夜話』ってゆーカテゴリにしました。

多分、誰も『北欧神話ってこういう話なんだな!』って誤解はしないと思うんですけど、俺の中に眠る最後の良心で↓コレを毎回付けます。

投槍北欧夜話『このホラ話はフィクションです。 実在の神話や神様とは関係ありません。 とってもファッキンな内容です。』

コレなら倫理に抵触せず、堂々と嘘を上塗りできる事うけあいや。
(しかし、このマウスで描いたテキトーなロキっぽい物体は一体、何回使い回すんだろうか)

続きにサンプル夜話を付属しました。
暇で暇で仕方ない時に読んで、時間の浪費を後悔してみて下さい。

第1楽節『ブラギの詩・1』

ブラギの詩 !!
RagnarokOnline屈指の神スキル『ブラギの詩』

第1話は、RO吟遊詩人職バード・クラウン・ミンストレルが崇拝する詩神ブラギについて語ります。


第1話…です…(*'ヮ')

すいません、再放送ではありません。
元の第1話は当初RagnarokOnlineプレイブログのおまけ記事として書いていました。
ゆえに投槍シリーズの中でも、ずば抜けて超ざっくりしています。
台詞や展開を省きまくり、『北欧神話モテ要素』とか嘘神話論とかクッソどうでも良い事に尺を使ってしまいました。

こないだ自分で読み返してみて、流石に胸が痛んだ。
如何にテキトーさを売りにしていても、もうちょっとは伝承に肉薄する努力が必要ではないかと…。
そーゆー訳で罪滅ぼしに、当社比で原典に近づいたヴァージョンで上書きします。

それに何と言ってもオーディン回だからね!(^ω^)
割愛したアース主神の冒険譚を御覧くださいませ(※今回は御登場されませんが…)
俺はオーディン様を全力で応援しています。
例え…世間では…さっぱり人気が無くても…('A`)

●一応、旧版のリンクを置いときますね…。
旧第1楽節『ブラギの詩』


【お詫び】第32話・第12話について

号泣謝罪会見
えー。釈明会見を開かせて下さい。

『知識泉のミーミル=オーディンの伯父』と気づいてなかったり、色々と誤りの多い投槍神話…。
(仕方なかったんや、クラシック絵画で明らかにミーミルのがオーディンより若い顔をしてたんや…)

これまでは間違いをコッソリ訂正していました。
しかし今後、内容に深く関わる箇所については、大々的に土下座する事を決定いたしました。
(単純な表記ミスは告知無しに修正します)
セルフ晒し首として、ちゃんと『お詫び』というカテゴリも作ったよ。

なお、最初っからフル捏造してる部分&妄想推理については免責事項となっております。

今回の被害者はオーディン様、戦乙女ズ、あとフレイ。

第36楽節『オーディンと葡萄酒』

私の身体にはワインの血が流れている。byオーディン
オーディン『私の身体にはワインの血が流れている(キリッ』
ロキ『じゃあ、俺ら義兄弟の”血の絆”って、”ワインの絆”なんすか』

※オーディンとロキは、お互いの血を混ぜ合わせる儀式で義兄弟になりました。

普段、ワインだけをお召し上がりになり、御自身に供された料理は狼のゲレ&フレキに与えているというオーディン様。
今回は、その設定に関するプチコラム。
まだまだゲスクナーイ。

続きを読む >>

| 1/24PAGES | >>

サイト内検索

  

記事一覧

カテゴリー

最近のコメント

投槍精神

投槍精神
このブログは投槍です。
テキトーに書いてるんで鵜呑みにしないで下さい。
北欧神話を詳しく知りたい人は、ちゃんとした先生方の書籍をお読み下さい。

リンク集

投槍な管理人

過疎度計測器